風邪の予防にマッサージ!免疫を高める効果!?

出張マッサージリラクシング[東京店]です。

最近、肺炎やインフルエンザなどよく効きますよね。

それでなくても寒さで冷え切ってしまう季節、体調を崩される方も多いのではないでしょうか?

日頃の生活で免疫を高めたりすることも出来ますし、実際に冷えないようにしたり、睡眠をよくとったりと免疫を高めることはできます。

実は、マッサージにも免疫を高める効果があるものがあります!

今回はそういったお話をさせていただきます。

目次

1.免疫を高めるマッサージとは?

2.疲労回復にも効果が?

3.マッサージを受けた後も大事!

1.免疫を高めるマッサージとは?

基本的に、体の凝りなどを改善するマッサージには免疫力の回復に効果が期待できます。

その中でも特にオススメしたいのがオイルマッサージです!

オイルマッサージには横の動きでリンパの流れを促す効果もあり、リンパに詰まった老廃物などを流す効果が期待できます。

老廃物が排出されやすいという事は、体の中の毒素を排出しやすくなり、結果として、免疫力を高める助けになるのです。

また、オイルマッサージはリラックス効果も高く、心が安らぐことで自然と免疫も上がることでしょう!

こういったように、マッサージを受けることで免疫力アップも期待できるのです!

2.疲労回復にも効果が?

実はこのオイルマッサージ、疲労回復の効果も期待できます!

体の中の老廃物を流してしまう事で、栄養もいきわたりやすくなりますし、血行もよくなるので酸素などもいきわたりやすくなります!

そうなると、疲労回復に効く栄養素の巡りもよくなり、疲労が回復しやすいようになる効果が期待できます!

さらに、栄養を巡らせ安くなるという事は、ほかの効果も期待できますよね!

オイルマッサージにはそういった効果も高いのです!

3.マッサージを受けた後も大事!

マッサージ後に、ケアしてあげることで体も丈夫になります!

例えば水分を補給したりするとリンパの流れをよくすることに効果的ですし、体を冷やさないようにすることで、マッサージの効果をより効果的に感じる事が出来ます。

そういったアフターケアが、実はとても大事なのです。せっかく受けたマッサージの効果は持続してくれた方がいいですよね?ぜひ、マッサージを受けた後もケアしてあげることをオススメいたします!