セルライトっていったい何?燃焼しにくい脂肪とは!?

出張リラクゼーションリラクシング東京です。

日頃からメディアなどで聞くセルライトという言葉、皆様ご存じでしょうか?

「言葉は知っているけどどんなものかは知らないな…」という方などもおられるのではないでしょうか?

このセルライト、肥満の原因などになりやすいものなのです。

実際どんなものなのでしょう?

今回はこのセルライトについて説明させていただきます。

目次

1.セルライトって何?

2.どうやったらセルライトが出来るの?

3.日頃できる予防とは?

1.セルライトって何?

セルライトとは何なのでしょうか?

セルライトとは、脂肪細胞が元になっています。

この脂肪細胞に老廃物が絡みつくことによって、セルライトは形成されます。

このセルライト、老廃物が絡みつき、通常の脂肪細胞よりも大きくなってしまうだけでなく、燃焼しにくくなってしまうのです!

また、セルライトの発生している部分は栄養素もいきわたりにくくなっており、肌荒れやたるみなども発生しやすいのです。

2.どうやったらセルライトが出来るの?

実際にセルライトはどういう過程でできるのでしょうか?

実は、セルライトは凝りから発生する可能性が高いです。

血行が悪くなるとリンパ液の流れが悪くなり、老廃物が末梢血管にとどまってしまいます。

この状態を放置すると、リンパ管に溜まった余計な水分やリンパ液、老廃物があふれ出し、細胞に流れ込んでしまい、一般的にむくんでいると言います。

この状態で放置されると、もともとあった脂肪細胞に老廃物などが絡みついてしまい、セルライトになってしまうのです。

この他にも、水分不足やミネラルの不足などが影響してしまいます。

日々の生活がセルライトの形成に大きく関係しているので、その要因を把握することが大事になってくるのです。

3.日々できる予防とは?

日常の生活の中で、セルライトの発生を対策、予防することはできます。

どうしてセルライトが出来るのか、その逆のことをするのは効果的です!

血行をしっかりと浴してあげたり、水分を摂ったり、ミネラルを補給するなどはとても効果的ですよね。

ほかにも、オスを飲んだりすることも効果的ですし、血行を良くするためにお風呂につかることや締め付けの強いものを身に着けない事なども効果的です。

血行を良くするためにマッサージを受けることも効果的ですね!

リラクゼーション効果もありますし、自律神経を整える事にも効果があります!

実はダイエットだけでは取れない脂肪、こういった事が関係しているかもしれません。

ぜひ一度この機会に見直してみてはいかがでしょうか?