皮膚の大切さ

こんにちは。
出張リラクゼーションリラクシング東京です。

健康や身体の柔軟性を保つために柔軟体操やストレッチを
よく行いますが、そもそも身体が硬くなるのは普段の姿勢不良が原因であることが多いです。

立ち仕事やデスクワーク、長時間の移動など、、、
なかには一日中、同じ姿勢でお仕事など
されている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

筋肉は、引き伸ばしたりしないとゴムの様に劣化し硬くなります。
硬くなった筋肉を元に戻すには、ストレッチ(柔軟)が必要になります。
ただし、闇雲に行っていても時間の無駄遣い。

そこで、今回は意外と知られていない皮膚の役割や大切さについてお話ししていきます。

目次

  1. 皮膚の役割って?
  2. 施術でのポイント

1.皮膚の役割って?

皮膚の役割としてきくは体外からの刺激を保護したり、
汗などを分泌し対応を調整したり、痛みや冷たさや熱さを感じる役割があります。

皮膚は身体の1番外側に位置しているため、順番としては骨→筋肉→皮膚の順となるわけです。

2.施術でのポイント

時々久しぶりに着用する服で小さくなった服を着てしまい
身体が動かしにくいなんて経験はないでしょうか?

脳が命令を出し、筋肉が動いて骨が動き、関節運動が起こります。
その際に事になるのが身体の表面の皮膚の働きです。

様々な原因によって、皮膚の動きは硬くなります。
手術をした後の傷口等、皮膚が硬くなる要因は沢山あります。
服と同様、皮膚の動きが悪くなることにより関節の運動もしにくくなるという事になります。

出張マッサージリラクシング東京では
そんな身体のメカニズムを理解し事前のカウンセリングを十分に行った後に施術に臨みます。

是非一度、出張マッサージリラクシング東京にお問い合わせ下さいませ^_^

東京都内で本格出張マッサージをご利用するならリラクシング東京がオススメですよ。

出張リラクゼーションリラクシング東京店

電話番号 070-1822-2484

HP https://relaxing-tokyo.jp

営業時間 20:00 - 28:00

住所 兵庫県神戸市中央区御幸通3丁目1-24