冬到来!!

こんにちは。
出張リラクゼーションリラクシング東京です。

朝晩はすっかり冷え込み冬らしい季節になってきましたね。

冬には身体が縮こまりやすくまた不調も起こりやすいです。

今回は冬になると起こる身体のメカニズムについてお話しをしていきます。

目次

  1. 寒くなると身体は?
  2. 対策について

1.寒くなると身体は?

寒くなると、体が縮こまってしまう経験があると思います。その時体の中でも筋肉が縮んで硬くなっています。
すると、筋肉と筋肉の細い隙間を通っている神経は挟まれてしまい、圧迫を受けます。

寒さで筋肉が硬直し、間に挟まれた神経は圧迫され、ダメージを受けることもあります。

もともと皮神経などの末梢神経(知覚神経)は、痛みなどの刺激を伝えているので、それ自体がダメージを受けるとそこから痛みなどの刺激が起こり、肩こり・腰痛・神経痛を起こしやすくなります。

2.対策について

寒さの反応で身体→筋肉が縮まることにより
痛みが発生するメカニズムをご理解いただけたかと思います。

出張マッサージリラクシング東京では、寒さの反応により痛みの出やすくなったお身体に対して
ご自宅のリラックスできる環境で
リラクゼーションをご提供させていただきます。

身体がまだ寒さについていけずにお身体の不調でお悩みの方、
是非一度、リラクシング東京にご相談下さいませ^_^

出張リラクゼーションリラクシング東京店

電話番号 070-1822-2484

HP https://relaxing-tokyo.jp

営業時間 20:00 - 28:00

住所 兵庫県神戸市中央区御幸通3丁目1-24